たまには良いもん食べに行こやin京都 

居酒屋・ラーメン・カフェと幅広くご紹介!食の感動をあなたに。

時間無制限ワイン飲み放題!?「炭VINO」さん

こんにちは!たかさんです。

 

この日はサークルの友達と遊ぶことになって、

お昼はラーメン食べて、カラオケで熱唱して楽しんでました。(笑)

 

そして夜は気になっていた居酒屋の「炭VINO」さんにお邪魔しました!

居酒屋というよりかはバルみたいな感じかな?(笑)

 

三条と四条の真ん中くらいなので河原町駅から徒歩10分。

河原町通りの上島珈琲さんの横にあります。

f:id:takashi7728:20190325211026j:image

階段を下りていくと早速おしゃれな看板が。

新OPENのお店のポテンシャルはいかに!?

 

f:id:takashi7728:20190325211006j:image

店内はこんな感じでおしゃれなので

女子会とかスマートな男性の飲み会と幅広く利用できそうな感じ。

 

そして何より店員さんがすごいカッコいい!!

バイトの子やと思うけど、雑誌のモデルもいけそうなレベルでしたので

女子は是非行ってほしい。(笑)

f:id:takashi7728:20190325210955j:image

メニューボードすらもおしゃれ✨

 

f:id:takashi7728:20190325210959j:image

そして名物ワイン飲み放題ですが1,600円で時間無制限の飲み放題。

ワイン好きなら衝撃的コスパです。

 

初心者でもSWEET寄りなら飲みやすくて、

僕はドイツの最もポピュラーなリープフラウミルヒを飲みましたが、

軽い口当たりでワインデビューにもおすすめです◎

 

f:id:takashi7728:20190325211015j:image

そしてお通しですが、なんとこのサラダが食べ放題

キャベツの食べ放題とかならよくあるけど、

サラダ食べ放題ってなかなかないと思います。

酸味の効いたドレッシングと共に無限に食べれますほんと。美味い。

 

f:id:takashi7728:20190325211030j:image

そしておしゃれに盛られた生ハム。

オリーブオイルとチーズが軽く振ってあり、塩気控え目の生ハム。

そのまま食べても美味しいし、先ほどのサラダと合わせても相性抜群でした。

普段生ハム食べないんですが、塩気が控え目なので食べやすくて美味い。

 

f:id:takashi7728:20190325211010j:image

そして燻製チーズの盛り合わせ。

癖のないチーズとブルーチーズとレーズンのチーズの3種類。

僕はブルーチーズ無理なので、相方さんにパス。(笑)

 

食べたらほんのり燻製の香りが鼻を抜けて、ワインと飲むと美味い!!

 

f:id:takashi7728:20190325210946j:image

お次はエビとトマトのアヒージョ!!

これ美味すぎてもっと食べたかった・・・

 

少しピリ辛やけど、エビの旨味がしっかり、にんにくオイルに溶け込んで

食欲がどんどん湧いてくる魔法の油でした。

気づいたらバゲットを一枚、また一枚とすぐに食べてしまいました。

記事書きながらちょっとよだれ出てきました(笑)(笑)

ほんと中毒性抜群

 

バゲット倍にしてください。(笑)

 

f:id:takashi7728:20190325210952j:image

そして肉の炭火たたき盛り合わせ。

牛もも肉、鶏もも肉、カモ肉を使っていて、味付けも4種類で

ショウガソース、ガーリック七味、塩、オニオンソースと色んな味で楽しめる

八方美人なニクいやつ(黙

 

これどれも美味かった。。。980円というかなり安い値段ですが、

特に牛もも肉はオニオンソースがおすすめですが、

ちゃんと柔らかい・・・

この価格帯でしっかり柔らかさ、程よい弾力、旨味を堪能できるのは

中々ないので、結構おすすめです◎

 

カモ肉も癖がなくて食べやすかったです!

 

f:id:takashi7728:20190325211021j:image

そして最後が炭火焼パンチェッタ!!

これがいっっっっっっっっっち番美味い!!!!!

柔らかさと弾力が丁度良くて、豚の旨味が津波のように押し寄せてきます!

 

噛んでる時間が幸せすぎて知らんうちに無くなってます・・・

一応カルボナーラみたいなソースがついてるんですけど、

豚の旨味が強すぎてもはや無くても良いレベル。

それくらいパンチェッタの旨味が最高でした!

 

 

味:★★★★☆

コスパ:★★★☆(ワイン好きなら★★★★)

デート:★★★★☆

広さ:★★★☆

アクセス:★★★★

 

ほんとに良い店だったので気づいたらべた褒めしてました(笑)

デートにはかなり良いと思います!

 

↓にリンク置いといたので、予約して行ってみてほしいです!

ではまた次回。

www.hotpepper.jp

 

r.gnavi.co.jp