たまには良いもん食べに行こやin京都 

居酒屋・ラーメン・カフェと幅広くご紹介!食の感動をあなたに。

京都駅で海鮮堪能!?「庄や」

こんにちは!たかさんです。

プログラミング学んでみたいと思って
スクールの説明・体験に行ってたついでに
京都駅でランチしてきました!

本日伺ったのは「庄や」さん!

 チェーン店ながらも非常に質が良く、繁盛するのも納得のお店です。

京都駅から徒歩5~10分くらいでアクセスは良いので是非!

 

中に入ると感じの良い店員さんが席まで案内してくれて

着席したらランチメニューがお出迎えしてくれました。(笑)

f:id:takashi7728:20190331180046j:image

そしてそのランチメニューがこちら!

(おいおい、どれもめちゃくちゃ美味そうやんけ・・・

唐揚げとのセットも!?どんな欲張りメニューやねん・・・)

と心の中はメニューの虜(;´・ω・)

 

f:id:takashi7728:20190331183708j:image

まあでもこれしかないでしょ。(笑)

おすすめという言葉に弱い僕です・・・☺


f:id:takashi7728:20190331175953j:image

そして到着するとこんな感じでしっかり、小鉢とか味噌汁も付いてきて

バランスは良好。上からみると若干さみしさはあるところですが、

寄ってみると、


f:id:takashi7728:20190331180003j:imageかなりボリューミーで良い感じ。

左からブリ2切、マグロ3切、サーモン2切、タコ2切、

ホタテ2切、エビ2尾と奥にひっそり謎の貝が2切

といった感じで、これを1人で食べれるというのは結構な贅沢じゃないですか?

 

個人的に一番好きな魚はブリなんですが、

この中で一番のおすすめはサーモン!

すごく良い塩梅で脂がのってました。

 

トロサーモンはしつこくて好みも分かれると思うんですが、

このサーモンはギリギリしつこくないラインを攻めてきてて、

一番おすすめの刺身です!

 

そしてブリ、マグロ、サーモンに関しては

分厚くてサイズ感も大きいので食べ応え抜群です!

かな~~~り贅沢食いした気分。(笑)


f:id:takashi7728:20190331175949j:image

あまりに刺身が大きいので、ミニ海鮮丼作って遊んでました。(笑)

ブリの大きさ伝わるかな・・・


f:id:takashi7728:20190331175957j:image

とまあエビをきれいに並べて完食。ごちそう様でした。

 

京都駅近くで海鮮を食べたいときには結構良いですよ!特にランチ!!!

駅近で1,280円という値段でこれだけの量と質の海鮮を堪能できるのは、

ここくらいじゃないでしょうか。

量、質、値段全てに満足です

 

一度夜もお伺いしたことあるんですが、夜は価格も少し上がりますが、

料理は海鮮の刺身や、焼き、揚げ、煮つけと

色んな食べ方で楽しむことができるので、結構良いと思います。

 

もし価格が気になる方は刺身をドカドカ食べると高くなるので、

コースにしといた方が無難かも。

 

僕の中で京都駅で友達と居酒屋に行くときの安パイの1つです。(笑)

デートで使うよりかは、

友達との飲み会、会社の飲み会に最適だと思います。

 

皆さんの好きな居酒屋もまた教えてください♪

 

味:★★★★

コスパ:★★★☆(ランチの場合は★★★★)

デート:★★★

友達:★★★☆

会社:★★★★★

広さ:★★★★★

アクセス:★★★★

 

それではまた次回✋

 

 

予約はこちらからどうぞ!

www.hotpepper.jp

京の都 庄や 烏丸七条店
〒600-8211 京都府京都市下京区七条烏丸東入真苧屋町195 福井ビルB1
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp