たまには良いもん食べに行こやin京都 

居酒屋・ラーメン・カフェと幅広くご紹介!食の感動をあなたに。

全ての料理が高水準、旬を楽しむ居酒屋「一瞬」

こんにちは!たかさんです。

歯が痛くて投稿が遅くなりました。

楽しみにしてくださってた方申し訳ないです(´;ω;`)

 

なのでお久しぶりの投稿です!

今回は大学の頃からお世話になってる先輩と

「一瞬」さんに行ってきました~!!

これで“いちしゅん”って読むらしいですよ。

 

言わずと知れた、食べログでも3.5点をたたき出す有名店です。

 

個人的には結構おすすめの居酒屋です。

 

店内はこんな感じ。

f:id:takashi7728:20190410150308j:image

 

f:id:takashi7728:20190410150251j:image

カウンターやテーブル席、座敷もありますね。

学生から大人まで幅広く使えそうな感じ。

 

メニューを見てブリのお刺身を頼もうと思ったら売り切れでした残念(´;ω;`)

 

ということで・・・

f:id:takashi7728:20190410150304j:image

まずは思い切って刺身5種盛を注文!

中とろ・ホタルイカ・ヒラメ・サーモン・鯛の盛り合わせ。

結構豪華なラインラップでテンションが上がります・・・!!!

 

ここで注目すべきは中トロ!!

上質な脂で、ほとんど大トロくらい脂がのってました(笑)

口の中に入れた瞬間とろけましたね・・・

こんな美味い中トロ初めてや・・・

 

f:id:takashi7728:20190410150241j:image

そしてお次はたけのこの天ぷら。

一見地味な感じですが、ダークホースでした!!

まず食感が楽しい!!天ぷらのサクサク食感に、たけのこのシャキっと食感

他ではなかなか楽しめない食感なので、ぜひ一度食べてみてほしいです!

 

そして味もほんのりあまく、みずみずしさもあり、口の中いっぱいに

たけのこの優しい甘さが広がります。

 

そしてこいつは時間が経ってからでも美味い驚異的存在

どうしても天ぷらは時間が経つとふにゃっとなりますが、

たけのこのシャキッと食感は続いているのでずっと美味かったです!

 

 

f:id:takashi7728:20190410150259j:image

そしてお次は白エビの唐揚げ。

見たらわかる美味いやつやん!

 

甘かったです。。。抹茶塩つけなくても白エビがすごく甘いんで

箸が止まらなかったですね・・・

 

もっと語彙力があったら色々お伝えできるんですけど、

とにかく甘くて、調理方も素材を生かすくらいの軽い味付けなので

本当にエビ本来の甘さを楽しめる良い塩梅でした(*´ω`*)

 

 

しかもエビが思ったより大きめでエビ食べたな~

って感じで満足感たっぷりです👏

 

f:id:takashi7728:20190410161808j:plain

そして最後はブリカマ塩焼き。

はっきり言ってめちゃくちゃ美味かったです

刺身がなくて残念でしたが、僕のブリ欲を十分満たしてくれました。

 

脂がすごくのってるので、箸を入れたら少し脂がにじみ出てくる感じで

肉汁ならぬブリ汁があふれ出てましたね・・・

焼き魚やのに口の中で溶けました(笑)

 

身もふわふわで旨味が強いので、夢中で食べてましたね。

唇も脂で少しテカってました(笑)

 

 

他にも蓮根の明太子はさみ揚げとか、牛タン塩焼きとか、

だし巻きとか、アサリの酒蒸しとか色々食べたんですけど

正直どれもすごく美味しかったです。

 

チェーン店とかだと料理によって若干生臭いとか、

味が濃すぎるときとか、

メニューによってあると思いますが、

ここのお店は素材の良さと調理の仕方合わせて

全ての料理が文句なしの高水準な居酒屋でした。

 

1品の料理の値段を見ると少し高いですが、量は多めなので

実際はそんなに高くないです。

 

京都に住んでるなら一度行ったほうが良いと思います~

 

味:★★★★☆

コスパ:★★★☆

接客:★★★★

広さ:★★★

デート:★★★

友達:★★★★★

アクセス:★★★★★

 

食べログ評価は伊達じゃないですね。

ではまた次回✋

 

週末は席が埋まることが多いので

予約がおすすめです!

 

tabelog.com