たまには良いもん食べに行こやin京都 

居酒屋・ラーメン・カフェと幅広くご紹介!食の感動をあなたに。

会社の宴会利用におすすめ!「いろはかるた」

こんにちは!たかさんです。  

 

食べ物にこだわりある方だと思うんですけど、最近居酒屋においてはチェーン店って結構ありじゃね?と思いつつあります。

鳥◯族は少し飽きが来てますが、、、笑

 

そんなこんなで今日は「いろはかるた」さんにきてます。

京都駅から徒歩5分くらいでアクセスは抜群。

 

早速中に入ると、カウンター席に案内。

テーブル席からあんま見えないようにもなってる設計なので、お一人様でも◎

店内は割とがやがやしてて、サラリーマンが多い感じかな。店内もだいぶ明るめなので、デートには不向きだと思います。

 

f:id:takashi7728:20190402180503j:image

メニューは本当に何でもある感じでしたが、4月限定メニューってのを見て

ついつい惹かれてしまった・・・

「限定」はいい響きですね(笑)

 

f:id:takashi7728:20190402180524j:image

お酒飲むつもりは無かったけどお冷頼みにくいので、オレンジジュースを注文。


f:id:takashi7728:20190402180545j:image

そして一品目はおぼろ豆腐を注文。
若者が頼むにしては渋めかな?(笑)

 

食感としては、固めながらも滑らかで、トロトロしている感じではない感じ。
最近は食べていませんが、セブンイレブンのこだわりプリンのような触感。

しかも調味料で、ポン酢、塩、ネギ生姜、鰹節があるのもいいね。

でもやっぱり、選ばれたのはポン酢でした。


f:id:takashi7728:20190402180540j:image

そしてお次のやみつきチキンは、とにかく皮が超ぱりぱり。
若干こしょうが聴いてて、ご飯に合うというよりかはこれ単体で食べて美味い感じ。

味付けはファミ〇キの上位互換かな?といった印象なんですが、

皮パリッ、肉ぶりゅん!っといった感じで食感も楽しくて、

まさしくやみつき(笑)


f:id:takashi7728:20190402180536j:image

そしてお次は長茄子の肉味噌田楽!僕ナス大好きなんですよ・・・(*´▽`*)
想像通りの味。いい意味で期待を裏切らない。
ただここでポイントはシンプルに肉が入ってるということ。

ナス田楽だけだと、なんか物足りないというのがお決まりのパターン。

そこにお肉が入っているだけでそれはもう別物。

 

お肉を食べてる満足感と、ナスにお肉の旨味がプラスされてワンランク上の田楽に。

ご飯にもお酒にも合いそうな味でおかわりしたかった・・・(笑)


f:id:takashi7728:20190402180530j:image

そして最後にチキン南蛮を注文!決して大きくはなく、こちらも期待通りの味。

あんまり甘酢感はないので、ガンガン進むわけではないけど、食べやすさは抜群。

後、なぜか肉がめちゃくちゃ柔らかい。

ここは良い意味で期待を裏切られました。

ちょっと力入れたらお箸で切れて、食べても鶏肉が口の中ですぐほどけていくので、

食感が心地よかったです。

 

タルタルソースははこってり目で肉のちいささをカバーして満足感をだしてる。

もう少し酸味があると、味が締まって良かったと思います。

子供向けチキン南蛮って感じなので、お子さんとかは喜ぶかも〇

普通に美味しいんですけどね(笑)

 

味:★★★

コスパ:★★★☆

量:★★★

デート:★★

会社:★★★★★

広さ:★★★★★

 

店の広さや雰囲気、個室やコースの充実とかを考えると

会社の飲み会にはかなり良いと思います。

値段も少し安めなので、低予算で行ける点もGOOD!

下に予約フォーム貼っときますね!

ではまた次回✋

 

r.gnavi.co.jp