たまには良いもん食べに行こやin京都 

居酒屋・ラーメン・カフェと幅広くご紹介!食の感動をあなたに。

京都の超おすすめ塩ラーメン 「らー麺創房ぱこ」 

こんばんは、たかさんです!

 

今までで一番美味しい塩ラーメンと出会ってしまいました。。。

 

この日は友達とアドベンチャーワールドに遊びに行っていまして、

 

その帰りラーメンでも食べて帰ろか~なんて話していると

 

友達がおいしい塩ラーメンのお店を知ってるとのことで、、、

車で西京極まで!

徒歩だと西京極駅から15分くらいとのこと。

 

そして着きました、らー麺創房ぱこ

 

京都だと塩ラーメンのド定番は塩元帥ですが、果てしてどんなお味なのか・・・

f:id:takashi7728:20190305233649j:plain

 

f:id:takashi7728:20190307202028j:plain



ざっとメニューはこんな感じ。

友達三人で来てたので、からあげも3人で食べよっかなんて話ながら

私は味玉入り極上塩らーめんを注文!

 

 

 

 

f:id:takashi7728:20190307202240j:plain

f:id:takashi7728:20190307202253j:plain

着丼!!

 

写真じゃ見えにくいですが味玉に切れ込みが入ってるのもこの店ならでは。

そしてスープをずずっと一口!

優しい塩味だけど、鳥のうまみがどんどん主張してきて、

飲めば飲むほど口の中いっぱいに鳥のうまみが広がっていって幸せになる味でした。

ただ優しいだけじゃない、うまみの強さがポイント!

 

そして、麺!若干コシのあるつるつる麺でした!

歯切れも良いし、何よりすすったとき、

するっと口に入ってくるので食べやすい食べやすい

(大事なことなので2回言いました。笑)

 

そんなこんなで完食。

僕はあんまりラーメンのスープ飲み干せない人ですが、

これだったら飲み干すのも全く苦じゃないと思いました。

間違いなく京都のおすすめ塩ラーメンです。

本当に“極上”でした

 

味:★★★★★

コスパ:★★★★

デート:★★

友達:★★★★★

広さ:★★★

アクセス:★★