たまには良いもん食べに行こやin京都 

居酒屋・ラーメン・カフェと幅広くご紹介!食の感動をあなたに。

名店の焼き鳥「鳥せい」

こんにちは!たかさんです。

2件目のご紹介になります。

 

仕事終わって両親が迎えに来てくれるということで、京都駅で待っていたんですが、

お腹空いたな~と思って

f:id:takashi7728:20190309155613j:plain

京都タワーサンドへレッツゴー!

 

f:id:takashi7728:20190309155626j:plain

f:id:takashi7728:20190309155728j:plain

f:id:takashi7728:20190309155729j:plain

 

入って中はこんな感じ。どこに行こうかと悩んでいたら鳥せいさんを発見。

地下の入り口から入ってすぐ右手にありました。笑

 

f:id:takashi7728:20190309155639j:plain

ざっとメニューはこんな感じ。

どれも高くなくお手頃価格。

私はそんなにお酒に強くないので、今回はおかずだけを注文。

 

感じの良いおばちゃんの店員さんにおすすめを聞いてみると

鳥皮餃子」「砂ずりコリコリ」がおすすめということだったので、

 

じゃあその2つと焼き鳥のたれをお願いします!(チョロい)

 

呼び出しベルを渡されて、しばらくお待ちくださいとのこと。

完全にフードコートスタイルですね。

 

お腹がくっっっっっっそ空いていたので、

15分くらいの待ち時間が長く感じました。。。笑
 
そして

f:id:takashi7728:20190309155818j:plain


到着!!どれもうまそうですな。。。
 
ここからレビューをしていきますよ!!
 

f:id:takashi7728:20190309155752j:plain

まずは砂ずりコリコリ

 

見た目は、、、可もなく不可もなくといったところ。

食べてみると、控え目にコショウが聞いていて優しい味。

冷えたものなんで、より味を強く感じるし、かむほどにうまみが感じられて美味!

 

f:id:takashi7728:20190309155800j:plain

そしてお次は鶏皮ぎょうざ!

個人的にこれの中毒性は半端ないと思いました。

鶏皮ぎょうざ半端ないってそんなんできひんやん普通。笑

 

少しパリッとした表面で咬みすすめるとぶるんっとした鶏皮がでてきて

もう食感が楽しい。中身は鶏ミンチが使われていてまさに鶏づくしの一品。

鶏皮の油とミンチで口の中が油でいっぱいになり、

その背徳感がまたうまさを増強させる!

しかもポン酢でいただくので、意外とぺろっと食べれるし

付属のレモンもつけてやるとよりさっぱりするので、何個でもいけそう。

ハイボールとめちゃくちゃ合いそうでした👏

 

しかもこれにんにくが入ってないらしいです。

次の日が仕事の人や、女性にはすごく嬉しいポイント。

 

そして次は・・・・!!!

f:id:takashi7728:20190309155701j:plain

お待ちかねの焼き鳥です!!!!!

 

右から、つくね、ねぎま、せせりの3本セット。

まずはつくねから。

醤油の香ばしいにおいとは裏腹にやや甘めのたれ。

つくね自体はぎっしり系よりふわふわ系で

どんどん食べたくなる感じ。

これ絶対あれ合うわあれ。

そうごはん!!!!絶対ごはんの合う味でごはんと食べるのも多いにありだなと

思います。

 

そしてお次はせせり。

こちらはやや小ぶりでやや硬いってのが正直な感想。

大好きな部位なだけに残念でした。。。

 

そして大本命ねぎま!!!

もものぷりぷり感、ねぎのジューシーさが程よいバランス。

やや甘めのたれもねぎのジューシーさで若干薄まり、程よいバランスに変身。

このねぎまなら10本はいける。(確信)

理想的なねぎまでした。

 

総評

 味:★★★☆
コスパ:★★★
デート:★★★
友達:★★★★
広さ:★★★
アクセス:★★★★★

 

総じてバランスの良い結果。

アクセスの良さはかなりの強み。また行けたら行こう。