たまには良いもん食べに行こやin京都 

居酒屋・ラーメン・カフェと幅広くご紹介!食の感動をあなたに。

河原町のお好み焼きNO.1「テツノイタ」

こんにちは!たかさんです。

 

今回はバイト時代の後輩と一緒に

「テツノイタ」さんに行ってきました!

 

河原町駅から徒歩十分くらい歩いて、BALの近くの路地に入ったところに

あるお好み焼き屋さんです。

 

何度かお邪魔したことがあるのですが、

京都で一番好きなお好み焼き屋さんです。

 

f:id:takashi7728:20190321091802j:image

 入り口はこんな感じでなんだか味のある雰囲気。

店内の写真を撮り忘れたのは申し訳ない💦

 

カウンターと座敷でお食事できる形でした!

 かなり感じの良いおばちゃん店員さんがお出迎えしでくださって

来てくれてありがとうございます、なんて些細な一言がとても嬉しかったです✨

f:id:takashi7728:20190319215631j:image


f:id:takashi7728:20190319215623j:image
f:id:takashi7728:20190319215627j:image
f:id:takashi7728:20190319215700j:image

 

メニューはざっとこんな感じです。結構豊富で嬉しい感じ♪

正直魅力的なメニューが多すぎて迷いに迷ったんですが、

後輩ちゃんが最近あんまり量が食べれないということで、

厳選してチョイス!!

と、その前に・・・

 

まずはドリンクからとのこと(笑)

カルピスチューハイを頼んで、スイッチON!


f:id:takashi7728:20190319215656j:image

 


f:id:takashi7728:20190319215651j:image

そしてまず一品目はこいつ!鉄鍋餃子12個!

鉄板にぎゅうぎゅうに詰まった餃子は迫力満点100点。

 

食べたら中の餡から肉汁ぶわぁ~!って感じでこれが12個もあるというのは

非常にテンションがあがる!!薄皮系なのでペロッといけます!

 

ただ一つこれ、めっっっっっっっっちゃ熱いです(笑)

来てから30分くらいしても熱かったです。

 

私はご飯は熱々で食べたい人なのでポイント高め☺



f:id:takashi7728:20190319215646j:image

そしてお次は山芋ステーキ!

しょうゆ誰で香ばしくやかれた山芋が美味しいのなんの、、、、

ただ焼いてるだけなのになんでこんな美味しいんでしょうね、、、

最高の箸休めです◎

 

f:id:takashi7728:20190319215705j:image

さてお待ちかねのお好み焼きですが、、、

私はとろーりチーズのフォンデュソース玉をチョイス!

 

ということでチーズをどーーーーーん!

f:id:takashi7728:20190319215640j:image

なんでしょうこの圧倒的ビジュアル。上にチーズがかかっているのもそうですが、

熱々の鉄板で回りのチーズがぐつぐつなってるのも食欲を刺激してくる、、、

 

実際に食べてみるとチーズが口の中でトロッとなって

ふわふわ系の生地とよく馴染みます!しかも出汁の風味がほのかに感じられて

優しい深みのある生地というのも見逃せません👓

 

また、時間がたってくると回りのチーズが焼チーズになってそれだけで
食べると程よく塩気が聞いてこれもGOOOOOOD!

 

チーズのトロッと感、出汁の深み、生地のふわふわ感

三位一体となった至極のお好み焼でした。

 

また、時間がたってくると回りのチーズが焼チーズになってそれだけで
食べると程よく塩気が聞いてこれもGOOOOOOD!

純粋なおいしさと体に悪そうなものを食べる背徳感
より美味しさを感じさせてくれました!

 

帰りにおばちゃんが本当にありがとうございます、

また来てください、おおきにと一言添えてくれました。

温かいお店です本当に。

また絶対行こうと思いました。

 

 

味:★★★★☆

コスパ:★★★★

デート:★★★

友達:★★★★

広さ:★★★

アクセス:★★★★

接客:★★★★★

 

tabelog.com

 

ほんと良い店。

 また次回!